Lightning Digital AV Adapter (HDMI変換) 早速買って実験

昨日アタッチメント
(Apple的にはLightning Digital AV Adapter)
のこと書きました。



で・早速買ってみました。



iPhoneで撮影しているからiPhoneそのものは
この写真には無いけど、なんせ左から

※iPhone (写真には写っていない)
※HDMI変換
(Lightning Digital AV Adapter・白いの)
※HDMI-VGA変換プラグ
(SANWAカンパニー製・黒いの)
※VGAケーブル
(もともと持っていたもの黒いの)
※でTV(写真には写っていない)
しめて約¥10,000-

一応・あらゆるケーブルが無いことも
想定してHDMIケーブル(ELECOM製・白いの
も購入。

ネットショッピングした時は気がつき
ませんでしたが、このHDMIケーブル・
顔がついていますwわろた


で・肝心なことは、打ち合わせ先で
VGAだった場合
HDMI-VGA変換プラグ(SANWAカンパニー製)
が効くか否か?です。論理的には
映るはずですが・・



先ほど同様iPhoneで撮影しているから
iPhoneそのものは、この写真には
無いけど、結論から言いますと
問題無く映りました。お〜

TVは「この画質は推奨していません」
と出ました。そらそうだよな。
わざわざHDMIをVGAに落としている
わけですし。HDMIがある場合は
HDMIを当然使います。

これで図面作業が無い場合Macbookを
持っていく必要が無くなりました。
来週・山形出張なんで、是非やって
みよう。


ポチッと↓いただければ嬉しいです

コメント