昨晩のNHKでのフィギュアと照明

昨晩NHKで東北復興支援の
フィギュアスケート
エキシビションがありまして
いやはや、凄いメンバーで
楽しんでました。



で・僕は照明を見ていました。

通常のフィギュアスケートの
試合中は、ただ明るいだけ
ですから。エキシビションの
時はフィギュアスケートが
バレーや舞台・能とかと同じ
に総合芸術だと強く感じます。



既にこの技術は確立して久しい
けど、お客さんが持っていた
ライト・ペンライトでは無く
フルカラーLEDが4光源ついた
何だろ?ベルト状でしたが、
同期して同じ色になったり、
ウェイブみたいに違う色が流れて
行くなど、うん・楽しいです。

この照明は専門外だからなぁ
でも、システムわからなくても
「こう演出したら良い」アイデア
は、ありますね。誰か指名して
くれませんかねぇ



引退してる方・現役の方も
いろんな方が滑られてました。
織田さん・荒川さんなんかは
今から現役復帰しても
いいんじゃない?美しいかった
です。

プルシェンコは王様でしたね。

やはり、現役は技のキレが
違いましたけどね。

最後の浅田真央さんの演出は
本当に心に響くものがありました。
僕は浅田真央さんの大ファン。
もう、日本の為では無くていい。
自分の為にその美しい演技を
昇華して欲しい。

で、うん・それを引き立てる
照明・やっぱり大事です。


ポチッと頂ければ
にほんブログ村

コメント