VGAかHDMIか・・?

昨日Apple Pencilについて書きました。
iPad Pro確かにいいんですが
結構高額なのがネックだなと思って
いたら、次のiPadでも使えそうです。
ネットのニュースですね。検討価値あり。

もう一つはプレゼンとかする時に
Macbook使っています。
モニターにつなぎます。さらに
結構・出先で図面描いている時
ありまして、なのでMacbookの方が
都合良く、それはそれで必要なんですが。

そういう作図作業明らかに無い時には
Macbook持って行くの重いし、面倒だし
なんとかiPhoneのみでいけないものかと・・

で、こういうのは前からありまして・・



iPhoneを一般によく使われるVGA変換()
もしくはHDMI変換()出来るアタッチメント
です。

Macbookとかのこの類のアタッチメントは
純正品以外にサードパーティー製が
多くありまして、比較的安い選択肢が
あるのですが

iPhoneに関しては
何故かサードパーティー製
の選択肢が無い。
かなり探したけど無いのです。

で・・よく行く先では、ほぼ例外なく
VGAなので、普通に()買っとけば
いいのですが・・

VGAって未来見えないよな・・・
今後無くなっていく端子だと思う・・

かといってHDMIだってどうだか・・
だって今のMacbookUSB-C 1個だからね。

で・考えているのはこんなこと

iPhone - HDMI変換() - (HDMI-VGA変換プラグ)
-VGAケーブル - 各種モニター

ただ・これもやっぱり色々調べたん
ですけど、動作保証あるなしが
わからないんですよ。やってみなくちゃ
わからない・・

こうやって時々自腹で実験しては
無駄払いしています・・悩み中


ポチッと↓いただければ嬉しいです


コメント