リコールを見てあらためて思う

http://sonoryu.blogspot.jp/2016/01/blog-post_21.html


先日・安全信頼性工学のセミナーを
受けています。一見何も関係ない
セミナーですが・・・

まず・本質的なこととして、関係ない
事でも知りたいという、純然たる
知識欲が先行しています。

頭の中には色々なブロックパーツが
転がっていまして、その各々は
その時はリンクしていないのですが
フトしたことから、それらが繋がって
重要な役割を果たすことは頻繁に
あるのです。

昨日なんですがリコールの記事を
見ていました。



営業妨害するわけではないですけどね。
こういうことはどこでも頻繁に起きて
いますので。

先日の安全信頼性工学のセミナーで
得た知識を持ってすれば、
落ちないようにするのも勿論なんですが
「落ちても、それが被害を及ぼさない」
デザインにしないとダメなんだろうな
・・・と思う。あらためて心して
かからないと・・と思う。

その上で「いかに美的であるか?」
なのですが、それは相反することで
ありまして、非常に難しいことです。

今日も図面描いております。
頑張ります〜

ポチッと↓いただければ嬉しいです

コメント