ルネ・ラリック

ちょっと集中力を欠いています・・
理由なんですが滅多に無いのですが
ものすごく肩が痛いのです・・
肩こり・するタイプでは無いんです。
肩をグルッと回すと激痛が走る・・
だから、ちょっと横になって
のほほんとしています。

正直言いますと、必要かもしれない
んですが無為な1日過ごすの嫌なんです。
体は休めてても、頭は休めたく無い。
頭は休まなくても疲労感とは関係無いと
考えています。が・今は何せ、のほほん
です。

再放送ですが「なんでも鑑定団」
観ていました。結構好きです。

そこで昭和40?〜くらいのナショナル
の電球宣伝用光ポップ?オブジェ?
出てまして。



写真は鑑定団HPからです。ランプ部分が
首を振りながら光っていました。点滅です。
意外に大きくH40cmくらいかな。
25万の鑑定金額でしたね。

正直・欲しいな・・僕の仕事柄とか
思って見ていました。

鑑定団では時々、ガレとかドーム兄弟
ティファニーの照明なんかが出ます。
羨ましいです。欲しいです。

僕も色々物欲あります。なのですが
本当に欲しいもの・それは「照明」です。
実はラリックの「本物」が欲しくて
たまらないのです。ガレとかドームも
いいのですが、僕的にはラリックです。



写真は諏訪美術館HPです。

なんか・お宝・目一杯持っているとか
手当たり次第買いまくる人が鑑定団にも
多く出ていますが、僕はそんな必要は無く
たった1個でいいのです。本物のラリック
を傍で眺めて仕事や一杯したいなと
夢見ています。

僕が言うところの「本物のラリック」とは
オールドラリック・ラリックが生きていた
時代の古いものですね。入手困難だなぁ・・
金額的にも高額で難しいですが。

新しい・現代生産されているものも
ありまして。でもそれじゃないんです。
まあそれとて決して安くはないのですが。

ポチッと↓いただければ嬉しいです

コメント