サッカー用品

肩の痛みは、まだ取れない・・・
嫌だなぁ・・・歳のせいだろうかね。

昨日は、そのおかげで終日何もせず
本当に無為に過ごした。

サッカーをやっている子供二人が
幾つかの道具・必要で若干買い物に
付き合ったくらいです。

スポーツ用品も好きなんで、結構
よく見ています。当然ですが
機能面とデザインの両面ですね。




これは次男のadidasの今年のモデル
ですね。GLIDER(グライダー)です。
当然ですがプロの使う物ではなく
デザインだけのレプリカです。
でも練習用には十分です。
カラーリングはこれも色々ありますが
これはEURO2016モデル。
ここ数年のデザインでは最も
シンプルかな。まあ大体球形に
デザインすること自体かなり大変
だと思う。

印刷ミスではないはずだが通常は
adidasのマークが貼合わせのパネルの
真ん中に来るのが常ですが
何らかの理由でズラしていますね・・ 
何でだろう?



これは長男のmolten:PELADAですね。
ボールとしてはド定番。moltenは
説明するまでもなく国産ボールで
adidasのボールのOEMやっている
くらいだから品質は折り紙付き。

練習の時は友達のボールも混在して
どれがどれか分からなくなるらしいので
あえてド派手なカラーを長男は選定して
いるらしい。触った感じはGLIDER
より全然高級感あります。

次男は靴もダメになってきていたので
Mizunoのバサラ
特にメーカーにいつもこだわっては
いないみたいだが、Mizunoは兄弟共
いつもフィーリング良いみたい。
やはり日本人向けに作られている
からだろうか?横幅がワイドで
履きやすそう。



いつも行く店のご主人とは仲良くさせて
いただいていまして。いやぁ〜僕たちが
子供の時は、こんなに選択肢無かったよなぁ
なんて話して。

お金・かかるなぁ・・仕方ないね。

あと・怖〜っと思っているのは、
だんだん靴のサイズが僕に迫ってきた。
僕が「お下がり」使う日も近いかも
知れない。


ポチッと↓いただければ嬉しいです

コメント