寄せ書きに2時間費やしてました

Blog FBなどは基本自分の事中心に
書いています。子供のこととか
滅多に書かないです。子供は子供
ですからね。うちのも大きくなったし
それゆえに書かれたく無い事
もあるだろうしね。

年賀状とか、自分の子供の事や
子供の写真しか送らない人って
いますよね。気持ち分からない
訳でも無いのですが、年に1度の
報告が子供の事だけってのも
なんだかな?と思うわけです。

なので僕は年賀状は自分報告です。
あと、どんだけハゲようが小さく
とも顔は載せようかと思っています。

なんせBlog FBも同様です。
なのですが今日はちょっとだけ。

昨日・図面を描いて夕刻は次男の
サッカーを見に行きました。
次男は6年生・次中学で、この
チームとはお別れだから。
すでにお別れのイベントは終わって
いまして一緒のプレーが、この日で
最後。

別に最後の勇姿を見に行くとかでは
無いです。このクラブチームは
会費とか取っておらず、
コーチ陣は完全ボランティア。
6年間本当にお世話になっていました。
ちなみに長男も在籍していたので
足掛け8年です。なので、コーチ陣
には無礼は出来ない。御礼を申しに
伺ったのですが、感謝ありすぎて
適切な言葉が無いです。

長男の時には無かったのですが
なんでもキーパーの子が言い出しっぺ
で、お互いのユニフォームや1部
サッカーボールに寄せ書きが提案
されて、皆で長い時間書きあっていた
のでした。ユニフォームはもう使わない
し、ボールも6年生までは4号球。
中学からは5号球だからね。



一番人気は真ん中のショートの
女の子Sちゃん・可愛いです。
しかも上手い。中学校では学校の
部活では無く、別のクラブチーム
で活動します。未来の・なでしこJ
です。



次男です。キャプテンでした。
キャプテン≒一番上手いとは限らない。
ただ・一番上手い≒リーダーシップ
取れる訳ではない。いい経験させて
もらったと思う。

いい思い出・良いチームでした。
クラブを離れると、なかなか他校の
友達とは会えない。またどこかで
会えたら良いなと思う。

大人になると、もうこういう事は
無いね。すごく良い光景でした。

ポチっと↓いただければ嬉しいです

コメント