メールと電話

昨日は新規の物件を取り掛かろう
としたら、連絡が・・・・

某事務所若いスタッフさん
「あのお〜メールで連絡している
件が何の音沙汰も無いので、
どうでしょうか?本日までなんです
けど・・・」とのこと。

園「メール来てませんけど・・」

確認すると長く使っていない
(少なくとも5年は使っていない)
昔使っていたメアドにお送り頂いた
みたいでして。そのメアド・潰したら
問題無いんですけど、諸事情あり
潰せないんです。

で・大慌てで、その物件対応でした。

これは僕も時々ありますが、メール
送りっぱなしはアカンよね。
メールの技術的問題であるとか
時々ありますが初めて送った方の
メールのブロック機能だとかで
排除されないものの、通常見て頂け
無いとこに入るとか、色々あるから。
実はこれは僕は今回の方に怒るとか
たしなめる権利無いです。僕自身も
何度も失敗しています。送りっぱなしで
見て頂けてい無いとか、送ったつもりが
送ってなかったり、間違いなく送って
いるのに、なぜか届いていなかったり。

この件に関しては、お世話になっている
K事務所の元スタッフさんのMさんは
完璧対応でした。メール送付後必ず
電話しておられましたから。
見習わなければならないなぁ。

********************************

ありがたいことに忙しくさせて
頂いていまして、なかなか映画・美術館
など足遠くなっています。お付き合いある
ところから、かような招待状が・・・




一般入場用では無い、内覧会の招待状です。
上野の美術館とかはどこも、人気展は
お客でわやわやになるから、なかなか
落ち着いて見れないし、下手したら何時間も
待ちになるので、これは嬉しい。今月22日です。
これはどれほど忙しくてもぜひ時間を作りたい。

ポチッと↓いただければ嬉しいです

コメント