これからも淘汰されていくと思う・・



昨日は写真撮影。その前の日に
若干の工具が必要で島忠に買いに
行った。場所にもよるのかな?
必要十分な工具と材料があります。

階段で見た写真です。中堅メーカー
です。こう言う扱いは辛いな・・

LED時代になってから勝ち組・負け組
より明確になってきたような気がする。
LEDは技術・企業としての体力が無いと
他に食われてしまう。

来週からは僕も出展協力する
LED NEXT Stage がありますが、
儲かっているメーカーの一部はこの
展示会から脱退・これは気持ちわかる。
展示会側の企画が1月のLighting Japan
同様、よろしく無い。
で・儲かっていないところは出展出来ず
明暗ハッキリ

大光電機・遠藤照明・コイズミ照明
粉飾決済あった東芝ライテック
NEC・ヤマギワ・前述のオーデリック
出てないですね。他にもあるだろうな。
大光電機は出れるけど自社の展示会で
十分だから出ない・といったところか?
他はどんな判断だろうか・・・




https://messe.nikkei.co.jp/exhibitor/index/LD/ja
中国・韓国のよくわからないところの
メーカー・多いなぁ。

あ・ちなみに僕の出展協力は写真の
OLED JAPANですね。

数年前にLEDの盛り上がりと共に
新興企業も多く散見されていたんだけど
完全に淘汰されています。この流れは
しばらく続くね。

自分も淘汰されないようにしなくては
ならないです。

ポチッと↓いただければ嬉しいです

コメント