くちプレゼンです

僕は数年前・とある学校で
講師していました。

課題出す訳なんですが、
これが皆・なかなかアップ
しない。

理由は様々・考え過ぎも
いたり、手がかかり過ぎとか。
そういうのはまだ良いの
ですが、根本的にヤル気無い
のもいます。

そういうのは、うん、
突き放すんでは無くて、
やはり、ならば、自分に
合う何かを急ぎ探さないとね。
時間は有限だから。なんだけど
まずそれは最初の段階で決めて
来るべきではありますが。

で、課題出したら、その
品評会をやる訳です。
今度は、やってた奴も、それに
来ない…なんてのがある。
僕には、少なくとも僕が学生の
時には考えられない事だ。

パーフェクトに作成して
来なくてもいいのです。
不完全でも、よしんば何も
出来てなくても、口頭だけ
でも良いのです。逃げたら
ダメだ。実社会では一度逃げたら
2度と会ってはもらえないから。

僕は数年前に出た展示会で
展示品の製作が間に合わず、
簡単な説明ボードと当人だけで
出てた人・いましたけど
100パーセント支持します。
偉いです。いや・当然です。

今日僕は打ち合わせに向かって
います。図面・20%にも満たない
状態なんです。だからそんなこと
思い出していました。
も、口で出来る事山ほどです。
関係者には申し訳無いですけどね。
頑張ります。




ポチっと↓いただければ嬉しいです

コメント