あまりにもダサすぎて凹んだ・・

仕事しています。手を休めて
書いています。
金曜日でしたが打ち合わせ後
セミナーを拝聴・KK塾です。



その後は先日書きました
コートヤードという現場で
打ち合わせ後・ちょっと飲食。

ところでコートヤードに行く途中で
とあるショップの窓側に、
とても懐かしいアイテムが無造作に
立てかけてありまして。



テニスラケットです。
DUNLOP のMAX200G
往年の名選手・ジョン・マッケンロー
モデルになります。
これ・30年前の代物で、高校の時
僕、似合いませんがテニス部
だったんです。その当時は
ラケットがWOODからカーボン
などに急速に切り替わる時代
でして。僕・これ、バイトして
やっとの思いで手に入れたのでした。

なんで捨てちゃったんだろう・・
確かに傷んでいたので仕方が
なかったのですが。
今度・またこの前を通る時
ちょっと触らせていただこうかな・・
なんて思っています。

3/8〜11はビッグサイトで建築系の
展示会・僕らは照明側で参加。
同じ時期にてJAPAN SHOPも
展示会では老舗・長くやっています。
そのポスターを六本木で見たの
ですが・・



ここ最近の展示会・照明に関わらず
建築系全般は極めて低調。これは
企画社側に大きな問題があると
思っています。

で・このポスター・あまりに酷いだろ。
デザインした方のコメントを聞いて
見たいもんだ。JAPAN SHOPがいかなる
展示会か?何一つだって伝わらない。
一瞬「ふなっしー」かと思ったで。

こういうのを見ると、その展示会の
体たらくぶりがわかる。今ビッグサイトが
オリンピックで使えなくなり=展示会が
できないとか、展示会企画社側が
文句言っていますが、企画社の問題の方が
はるかにでかい。ミラノサローネみたく
なりたければ、そのお頭の中を入れ替える
必要性があると考えます。

ポチッと↓いただければ嬉しいです

コメント