LED NEXT Stage 2016 (3日目/4)



展示会・3日目です。足が疲れました〜
だけど・多くの方々と交流出来ることは
とても良いです。

ところで・・何度か書きましたが
やっぱり主催社・本当にアイデアないね。
今回・確かに我々は展示会参加相当遅くに
決めたので、あんまり言いにくいことでは
あるんですが、単に場所を貸しているだけ
だよね。出展社の展示内容で住み分け
させるとか色々やるべきことはあると
思うんだけど。

多くは「先に出展約束した方」に優先的に
場所を選ばせたりするわけなんですが
そういうのは今後ちょっと考えた方が
いいんじゃないのかな。

僕らの展示品はOLEDなので、ガンガンに
明るいわけではないです。なんですが
目の前のブースはグレアがきつく、とても
明るく眩しい。できれば避けたいところだが
そんなのは僕たちは知る由も無いから。

出展社が「よし・それなら頑張って
出してみよう」と思わせる施策が必要だ。

これは勝手だけど、有機ELを1点でも
出展したら、場所代を割り引くだとか。

開口径φ50・照度角度も同じ器具を作らせて
より直下照度が明るい器具を作った
メーカーに賞を出すとか。

各メーカーに1品・なんでもいいので
出品させて、来場者に投票させて
1位のメーカーには賞金を出すとか。

まあ・とにかく、照明業界の活性化の
一翼を担ってほしいのですが。
でも主催社は所詮儲けしか考えて
いないのだろうな。

まあ・4日目も頑張ります。最終ですね。

ポチッと↓いただければ嬉しいです

コメント