オリンピックのシンボルマーク・・



前にも書いたのかな・・・
オリンピックのシンボルマークの
コンペ・出していました・・・
とは言ってもうちの次男がです。
僕はほとんど口出ししませんでした。
また・それゆえ、このコンペに
僕が出すことはありませんでした。
僕が出す・描く・となると、それを
自動的に子供は横で見るわけでして
多分それは子供の想像力とか
コンペに参加したいという気持ちを
削ぐことになるだろうな・・と
考えたからです。もっとも僕は
照明設計者ですので、いつもですが
照明以外のデザインの事は見ていますが
それはあくまで自分の向学のためで
例えばグラフィックのコンペに
出した事はないです。照明の事で
頭が一杯で、他に脱線出来ないのです。
だから、子供が出す・出さないに
関わらず、参加しなかったと思います。

なんせ・結果がメールで送られ
来ました。筆頭者は18歳以上なので
名義上は僕です。

僕の今回の目的は、子供にその結果を
見てもらって「な・お前(次男)が
頑張ったのは認めますが、プロの仕事は
こんなに頑張って考えているんだよ〜」
と見せるのが目的であったのです・・が

最終選考4作品・B〜Dは
悪いんですけど酷すぎますね。
サノケン・のと大して変わらない。
プロの匂いがしないのです。
こんなの子供に見せられないし、
評価出来ないです。
で・なんとなくA案押しの匂いがする。

やっぱり出来レース・・にならないためにも
ここまでやったなら、一般にも投票させろ!
というのと、残り1万4000案を、どこかに
掲載しろと思うわけです。



ちなみにプロの仕事はこれ。
なんでこれをないがしろにするのか?
この画像は貼るわけにはいかないので
ぜひ見てほしい。高名なデザイナーさん
です。

http://www.ndc.co.jp/hara/olympic2020.html

僕は、あとね「僕ならこうする」と
出すのは、まあいいんですけど、好きに
したらいいんですけど、やるんだったら
出展したらいいのにと思うのと、
やるんだったら、キチンと要項を読んで
作りなよ!と思うわけです。
これは某芸人ですね。一発でハネられる
んです。要項をわかっていないから。



ところが、これに・いいね!だとか
やっぱりわかっていない輩が一杯つけて
しまうわけです。こう言う輩は作る方も
含めて、無責任に盛り上げ、無責任に
炎上させる。批判するなら・代案を作る
なら、キチンと学んでからでないと
ダメです。

ポチっと↓いただければ嬉しいです


コメント