今日は良き日

多分今日は大安吉日・・のはず。
確か。

晴天・上棟の日でした。
今回のお客様は、吉日とか
そういうことをとても重視する
方ですので。大安吉日間違いないはず。





あっという間に3階+屋上の建物が
出現です。

お昼休みには、今回のお客様より
上等な天丼が振舞われまして
現場の職人さんと、僕まで
ご馳走になりまして。感謝です。

その後打ち合わせだが、意外に
色々な事で時間がかかり、結局
照明の事を話し出来なかったのです。
僕も次があったので。すみません・・

現場から駅に移動していると
メールが来ました。実はこの前日
メーカー打ち合わせだったんですが
来ていただく予定の方の奥様が
ご出産ま近との事で急遽キャンセル
だったんです。

僕は基本・お約束していても
急な御用や、僕以外の重要な
案件があれば、どうぞ遠慮なく
ドタキャン下さいと皆に言って
います。僕自身も実際は直前に
がんじがらめになること多いですし。
皆・忙しいですからね。いいんです。

ましてや、おめでたいことなんで。
喜んで!

で、メールの内容は無事お産まれ
になったとの事・写真付きで
報告受けました。嬉しいです。



よそ様のお子様なので、可愛いお顔
(元気いっぱい泣いているお顔)
は、全部はお見せできないです。
女の子です。おめでとうございます。

こういう連絡はきっと僕を幸せにします。

その後・品川シーサイドにドタバタで
移動。LGさんと打ち合わせなどです。



赤ちゃんのおかげかな?こちらも
良い話になりまして。なんだけど
ほれ・日本のメーカーさんも
もっともっと頑張らないと、大変な
ことになりますよ・・
僕は協力は惜しみませんので
オファーください。待っています。

ポチっと↓いただければ嬉しいです


コメント