登竜門・蔦屋書店

http://compe.japandesign.ne.jp



僕ですが週に最低一回は上記の
「登竜門」というサイトを見ています。
コンペ情報サイトです。僕が獲得した
4つのコンペ・グランプリは全てこの
コンペサイトからの応募です。
他にこの様なサイトあるんだろうけど
他をよく知らないです。

その中でアンケートがありまして
要はその「登竜門」サイトの評価を
して欲しいと。で・答えた方々から
抽選で「登竜門」押しの賞品が当たる・
との事で応募していたのでした。

僕なんですけど人生で、この様な
懸賞応募・ほとんどしたことが
無いんです。時々報道でもありますが
懸賞をうたっておきながら、下手したら
単に情報集めで全く賞品を用意して
いない・なんて昔から結構あるし
個人情報漏洩の方がよほど高くつくと
考えているので、もうハナから先方が
僕の住所氏名などを知っている様な・
例えば購読している新聞社の・・
とかなら良いかとは思っていますが。

この「登竜門」サイト評価は、最初
全く住所を記入不要だったのです。
適切なコメント書いて当選した人だけ
後ほど連絡が来て、住所(送付先)
確認だったんです。

つまりは、本当に「登竜門」サイトの
評価が欲しいんだね・・と思いまして。
で・僕もここでのコンペ応募で4つの
グランプリ得ていますので。これは
協力差し上げようと思った次第なんです。
賞品が当たるとか全く期待していません
でした。

ちなみに2等は鉛筆だったかな?
1等はこれなんです。




蔦屋書店 "T Air" という商品です。
CDからiPhoneに直接音源を出し入れ
出し・は好きに楽曲を組み替えて
CD−Rなどに焼ける・という物です。
蔦屋書店が商品開発した初めての
デジタルプロダクト・とのこと
この記事は2015・6月付けなので
商品としては間も無く1年なのね。

http://real.tsite.jp/futakotamagawa/



あの蔦屋さんですね。ツタヤ・TSUTAYA
と書いた方がピンとくるか。上記は
ネットですが、実店舗は二子玉川に
あります。

ネット上の商品自体は当然どっかから持って
来た物ばかり・しかも高級品メインなので
目利きも何もという感じ。当然良い商品
なんだろう。だからこの蔦屋家電自体の
評価はどうなんだろう?

で・長くなりましたが、その1等が
当たりましてね。あら珍しい?という
感じです。早速開封の儀・なんですが。
説明が長くなったので、続きは明日以降。



ポチっと↓いただければ嬉しいです


コメント