仕事頂ける事に感謝しています・・

昨日は新宿で打ち合わせの後
僕のところでメーカー訪問を
受けました。

新宿の打ち合わせは、これも
やはり某メーカーです。
照明部門が丸ごとR社から
I社に売却され、そのR社の
彼は色々悩んで、I社に
移るとの事(これ書いたら
僕と近しい方は誰のことか
分かるのかもしれない)

つまり会社としてのR社を取るか?
照明業務継続としてI社を取るか?
なのですが・I社を取った訳です。

僕はそのどちらも支持しますね。
どちらもちょっとした勇気が
いることです。

それとは別に諸々の要件があり
談笑していたのでした。
新天地でもきっと頑張るのだと
思う。

***************************
別所でコーヒーを飲んで休憩。
ところで、窓側に目をやると
お年を召した女性の方が杖をついて
そうですね・・・僕が歩くスピードの
1/20くらいでしょうか?ゆっくり
通過してきます。



同じ店に入られたのですが
お店のほんのちょっとした段差が
上がれない。少しお助けして
差し上げました。

なんといいますか・これからは
もっとデザインの事・考えないと
いけないと思う。超高齢社会です。
高齢化・ではもう無いです。
で・遅かれ早かれ自分自身もその
仲間入りです。バリアフリーは
必須だ。で・照明も同様だと思う。
考えなくては・学ばなくては
ならないことが多岐に渡ります。 

***************************

帰着後・M産業を待つ。
M産業のHさんとはとても仲良し。
よく助けていただいています。
昨日は新入社員さんを連れて
こられました・・・とは言っても
その方は30歳で、やはり転職組で
あった訳なんですが。

R社からI社に移る、その彼も
とても優秀なんです。優秀な方は
仕事が逃げないです。

逃げられないように頑張ります・・

ポチっと↓いただければ嬉しいです

コメント