あの家具屋さんの広告を見て思う

昨日は終日図面に向かっていました。

あの家具屋さんの広告が入って
いました。





僕は当初・親子ゲンカと見せかけて
お家に帰ったら「パパァ〜」とか
やっているんじゃ無いかと疑って
いたのです。単なる炎上商売かと。
でも・ガチンコ対決なのね。

で・この新しい方は前の会社より
更に見学者の門戸を狭める・具体的に
プロ向きをうたっています。

もう5年?くらい前に入ったことが
ありますが、なんですかね・・ 
あんまりピンと来なかったんです・
うん。真逆のIKEAの方がより
インパクトあったかな・・
照明も「高級〜高級〜」を全面
押しでしたが、ここで買う事は
ありえないわ。

今も多くの建築家・インテリア
デザイナーと協業しますが、彼らが
ここに行って見て来ましたとか
いなんよね・・

と・言うことを考えると、
お父さんと娘・どっちも正解で
かつどっちも間違っているのでは
ないか?と思うに至るわけです。
誰のニーズも満たしきれていないと
思うんです。

だけどIKEA・ニトリを追随するのは
多分これ又間違っていて、どこに
立ち位置を持つのかは難しい事です。

満遍なく揃えるのは、もういいのかな?
僕なら・・そうですね。ポストモダン
みたく「ガラス・金属・コンクリは
無理だから石か人造大理石」を
使った家具専門にでもするかもしれない。

ポチっと↓いただければ嬉しいです

コメント