「シャープ」と「ホンハイ」の結婚



一昨日のこのニュースは・・多くの人々に
とってはあまり関係の無い話なんだろう
けど・・

僕が今取り組んでいる・と、言いますか
関わらざるを得なくなっているOLEDと
僕自身の運命に、ほんのちょっとだけ・・
いや、ひょっとしたら大きな影響が
あるんだろうな・・と思って見ています。

しかしホンハイ・最後シャープが
断れないのをわかって、値切ったね。
上手いもんです。シャープ経営陣の
考えが浅はかでもあった訳ですけど。

時期iPhoneには、ほぼ間違いなく
OLEDが組み込まれると思われます。
そうなると材料やら製造装置が
安くなり、スピンオフして
照明向けOLED自体の金額が
下がっていく・・というイメージです。

そこまで日本のパネルメーカーは
体力がもつのか?わかりかねますが

チっと↓いただければ嬉しいです

コメント