NHKスペシャル・伊藤若冲

昨日も、雑用多く、決して有意義に
時間を使えていないです。

園部に与えられた人生の時間は
そう多くは無いです。1日1日を
大事にしないとね。

昨日に続いて、見たいテレビは
見ていました。新日曜美術館は
イタリアの画家・カラバッジョ
のこと・これも面白かったん
ですけど。

その後のNHKスペシャルは
まさに息を飲む内容でして。



天才絵師・伊藤若冲ですね。
単純にカテゴライズすると日本画です。
なんですが、そうですね・例えば
ミケランジェロや、ダビンチと
比較されても良いんじゃ無いかなって
思う。圧倒的な画力と精密さ。

把握していなかったんですが
若冲展もやっているんだ。これも
見に行きたいな・・・



と、いつもかきつつ、結局バタバタで
行けなくなるのが常でして・・

ポチっと↓いただければ嬉しいです

コメント