大学で講師でした〜



順序が入れ替わりましたが
おととい・関東学院大学で
照明の授業・講師していました。
かなり立派な講堂でして。
プロジェクターも大型・明るかった
ですね。

写真は僕を招いてくれた大学の
先生が撮ってくれたわけなんですが
この写真のアングルの通り、先生が
真正面がぶり寄りで座っていまして
ガン見してる。緊張しますがな・・w

僕自身・照明業界に入り、多くの
諸先輩方にお世話になって、
(全ての先輩がそうとは言えない・あと
お世話になっていたのは前職の
会社以外の方がとても多いです)
なんとなく仕事出来ていますので、
こういうことは持ち回りで、
僕がやらなアカんとか、ちょっとした
使命感だったりします。

建築業務は多岐にわたっていますので
大手ゼネコンや有名建築事務所に
行きたい気持ち・わかりますが
もっと広い目で見たら、選択肢
多いです。

建築は総合芸術にして総合業務。
学校で学んだことが多くの場面で
活きてくる学問です。一人でも多く
照明に目を向けてくれる人が
増えたら嬉しいです。

ちなみに何となくいい加減な
服着ていますが、黒を着て行こうと
思ってまして。照度測るとき
白い服とかはNG・自分自身が
反射板になって計測値を狂わせる
事が無いよう、黒を着るんですよと
照度計まで持参していたのに
コメントを忘れていました。
もし先日受講された学生さんで
僕のBlogを見ていただいている
方がいらっしゃいましたら
お伝えいただければ助かります〜

ポチっと↓いただければ嬉しいです

コメント