ロボホン・可愛いよね〜

今日も午前中は少し休んで
午後図面描きです。



朝の新聞から。SHARPですね。
頑張ってほしいなという気持ちと
外資が入って、日本の会社の悪しき
習慣が払拭されて、本当に出来る
社員だけが残れるようになれば
僕は良いのだろうなと思う。
ちなみに僕は会社の定年は40歳に
したらいいと本気で思っています。
結局ムダ飯食いが多いから、
新規採用が難しいのではと思って
いるんですね。

若い人には適正なお給料と経験値を。
40歳で定年なら、皆頑張って定年後
生きていくためにスキルあげるしか
ないので。

ヘルシオだとかプラズマクラスター
だとか面白い商品たくさん作って
これたんですから。電化製品店では
「蚊取り空清」・・だったかな?
なかなかチャレンジングな商品も
ありますね。

この「ロボホン」も良いと思いますよ。
デザインは有名な方ですね。今パッと
名前出てこないけど。エボルタ君とか
ロビ君と何となく同じ顔なので、
もう少し変えてくれても良いんですけど
やっぱり「目が大きい」のは漫画の
キャラとかも共通で可愛いですよね。
黒目が大きいとかね。ちょっと高額
だけど多分買う人いると思う。

これ電話が鳴ったら走ってきてくれる
とか、隠れん坊してくれたら可愛い
のにな。

SHARP・・照明はもうやらないのかな?
出始めは「黒船襲来」かと思ったもん
ですが。ある程度社内が整ったら
今一度チャレンジしたら良いのに。

僕は照明は、まだまだ未開の地だと
思っているんです。やり方・考え方
次第で、まだまだ発展発達の余地は
大きいと考えています。

ポチっと↓いただければ嬉しいです


コメント