打ち合わせ→こんどうさん



山形の出張は、ヒアリングなど。
特に女性の意見を伺っています。
僕は今回特に発言しませんでした。
まずは聞きに回ります。

終わってから、一旦ホテルに入り
ちょっと仕事をこなして。

そそくさと、時折連れて行っていただく
「こんどう」さんへ



建物は最低でも150年は経過しています。
伺うに真ん中の梁は、実はこの写真の
向こうに別棟が続いているんですが
そこを一気通貫した松の木1本で
支えています。迫力あります。

未だに松ヤニが滲み出てくるらしいです。
それはすなわち、まだこの木が生きて
いるということ。凄いです。だから
建物の寿命はまだ大丈夫です。
RCとかだとこうはいかないですね。



あられが乗った和え物



柑橘系ジュレの乗ったお刺身



ホッキ貝・これシンプルだけど
味がじわっときます。



カリッと焼いた地場の鶏・ワサビを添えて

実はたまには静かに独り・ご主人の
出すお食事を楽しもうと思ったのですが・・

なんのなんの・お客様が満員でして
僕はカウンターに座ったのですが
色んな方がいらっしゃいまして、話が
止まらなくなりました。ワイガヤ楽しく
過ごしたのでした。

メニューはまだあります。続きは又明日

ポチっと↓いただければ嬉しいです

 

コメント