響け!ユーフォニアム

じとっと図面描いています。
他にも色々しておかなくては
ならない事が多いのですが・・・・

気の迷いでアニメを見ました。
(合法ね・GYAOです)
響け!ユーフォニアム・と言う
吹奏楽部をテーマにしています。





僕・基本的に少女漫画タッチ
苦手なんです。絵が嫌いだけで
見ないこともシバシバなのですが。

内容とか音楽とか扱われている
楽器のdetailがあまりにしっかりして
ホォ〜と感心しました。

こんなオッさんが気持ち悪いこと
書きますけどね。
なんですが、確かに日本のアニメは
想像力豊かだと思う。今TVのドラマ
の原作だってアニメの多いですよね。
放送作家完全に負けてる。

ちなみにこのアニメの背景は実写を
加工しているものが多そうです。
そこは見逃しはしない。それが
画面に深みを与えています。

アニメ・漫画に関すると「音」を
題材にしたもの・幾つかありますね。

僕は仕事を決めるにあたり
「光か音か空気」のデザインがしたいと
思っていまして「光」を選択しました。
「音」を題材にしたアニメが出来たので
ひょっとしたら「光」を題材にした
アニメも可能なのかな?と思っちゃったり
します。=照明・と言っているわけでは
ないのですが。

う〜ん・レンブラントやフェルメール?
それはよく知られているので
題材としてはツマラナイかな?

ポチっと↓いただければ嬉しいです


コメント