昨日の打ち合わせ・御礼です

http://www.bluewave-technologies.com

昨日は打ち合わせ2件です。
最初はブルーウェーブテクノロジーズ様
(以下BWT様)



カッティングスポットですね。
紹介いただきまして。これ
まずは外観カッコイイです。
LEDなってから器具寸法は極端に
小さくなりました。昔のハロゲン
とかのはとても大きかったですね。
熱量凄いし。




今このあたりの器具を選定すると
なると、まずは大光電機のに
なりますね。大光のは発光色に
ついて、かなりこだわっている。

大光同様このBWT様のも前面に
2種類のフィルター装着可能。
大光のは1種類かもしれない。
更に中ほどに、いわゆるゴボを
装着出来ます。お店のロゴとか
表現できます。ゴボも大光も
同じくです。

うん・悪くはない。だけど大光と
何か違う機能が必要だな・・
金額は大光の方が安いはずだからね。

カッティングスポット好きなんですが
もっと大きく・広く光の範囲を
出来ないものかと思う。多くの
カッティングスポットは前面に
レンズありますが、それでではなくて
光源位置を機械的に前後させ
焦点距離を変えて大きく出来ない
ものか?

****************************
https://www.luci.co.jp/jp/

2件目はLuci様です。ここにも
いつも助けていただいています。



Luci Silux はここ数年では、僕に最も
インパクト与えた器具です。
これほどスリムでシッカリ光取れる
器具無いです。少しづつ、ちょっと
づつ・進化しています。

幾つか写真も撮らせて頂いたけど
掲載して良いのかわからないのも
あるんで、今はこの1枚のみ。
Luciの何が良いって、どの製品も
アルミの押し出しのエッジが
ビシッと効いていることだね。
ゆるく無いです。

建築化照明と、僕は器具ですね。
Luci Silux・それ以外の商品も面白い
のですが、特にSiluxとかナノラインは
ブラケットやスタンドに組み込んで
キレッキレのデザインしたら良いのに
・と思う。光源はあるので開発費は
抑えられるだろうし。大手メーカーの
意匠ってさほどでは無い。十分
戦えるんじゃ無いかと思います。
アルミ・得意そうですしね。アルミで
攻めたらいいと思う。

まあ・また来てください。M田さん。
南◯さんにも会いたいもんです。

両社ともですが、僕のようなとこに
足を運んで頂き誠に恐縮
御礼は全て仕事でお返しする所存です。

ポチっと↓いただければ嬉しいです



コメント