「ヘイトスピーチ」考



この土日は、かなり忙しく
ずっとパソコンに向かっていました。
うん・側から見たら本当につまらない
日々です。仕事的にも・・そうですね
決してクリエイティブな仕事では無く。
でも仕事の全てがクリエイティブなんて
有り得ない。9割はルーチンワーク
なんじゃないかな?でもそれらを
適当にあしらっている訳では無いです。
その9割でご飯食べていますし。
本当に丁寧にやっています。

だから・・Blogアップするほどの内容は
無いのですが・・

今朝の新聞とニュースでは、この所謂
「ヘイトスピーチ」の事やっていまして。

僕は明確に反対の立場をとります。

表現の自由は絶対に必要ですが、これは
明確に反対です。これは表現の自由を
超えて・逸脱しています。

もっとも僕らしい表現で言いますけど
もしヘイトスピーチをやっている方々
自身の言葉・考え方が正しいと思うなら
ぜひ「お一人様」でやってみたら良い。
新大久保でも大阪の鶴橋でもビールケース
の上に立って独りで出来るか?が僕の
判断基準です。出来るかな?出来たら
教えて欲しい。褒めてあげる。

僕は反対の意見・もしヘイトスピーチ
をやっている方々の眼の前で単独で
やれと言われたら出来る。

「赤信号・皆んなで渡れば怖くない」
に見えて仕方がない。独りで戦うことで
自身の論理性と倫理性を確認できる。
仕事でもスポーツでも、そこは同じで
常に「個」が基本なのだ。

ポチっと↓いただければ嬉しいです



コメント