Louis Vuitton 展

http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/heritage-savoir-faire/tokyo-expo?campaign=sem_GG-JP-JPN-SH-BRAN-BREX#/home



Volez, Voguez, Voyagez – Louis Vuitton」
(空へ、海へ、彼方へ─旅するルイ・ ヴィトン)展
6/19までですね。いきました。
ちょい前の話なんですが。

場所は麹町〜四谷あたりですね。
最近お騒がせの文春は、ここ。



仮設なんでしょうね・・
現場です。無料のバスも走っている
ようです。乗らんかったけど。



中なんですが、とても仮設とは
思えない!がっつり作り込まれて
いまして、さすがトップブランド
だと感心。



これは電車内を模していますね。
空へ、海へ、彼方へ・のタイトル
通り、移動体とLouis Vuittonの
進化が見て取れます。車とかの
対応した旅行バッグなんかも
面白い。無論高級車に対してです。



旅がLouis Vuitton使うことによって
より特別なものになりますね。



求めに応じ、別注品がありますが
左下は指揮者のタクト入れなんです。
お願いしたら買えるんだろうけど
超一流じゃないと恥ずかしくて
使えないですね。



アールデコ調のシャンデリア。

この類の展示会って、写真NGが
圧倒的に多いですが、ここではOK
最初そのことわからなくて、皆
撮影しまくっていて「下品だなぁ」
とか思っていたんです。太っ腹です。
だけど僕はこの空間写真だけですね。
1個1個撮影したらキリがないし、
なんとなく・・ちょっと貧乏っぽい・・
いや・貧乏なんですが、とりあえず
目に焼き付けようかと。

実はその昔・仕事関係でLouis Vuitton
使っているの、すごい自慢たらたらな
うん・結構な下品な方いましてね・・
なんだか「うわぁ・・」って思って
たんですね。その人すごい持ってて
それこそ別注ばかりだったんです。
だからLouis Vuitton = 下品・のイメージ
が僕の中に付きまとい・・

なんですが、この展示見て、ああ成る程
改めて良い物は良い・と思いました。
僕は・・うん・・こんなもの持てないけど
でも仮に持てるようになっても、どうかな?
より安くてより機能的なものを探すかな?
僕はプランでも服でも持ち物でも基本
シンプルでありたいと思っています。

ポチっと↓いただければ嬉しいです


コメント