Siri対応照明

昨日ですが、幾つかの打合せだとか
の合間に、僕がかつて在籍していた
コイズミ照明の展示会に伺って
いました。内容とても良かったです。



写真の野郎は、僕と同じ設計部
だった、最も信頼する一人です。

ちょっとセミナーが残念な感じかな・・
他社のセミナーがresolutionなのに
対し、コイズミのそれはresultだった
から。

ああ・でも、これは僕も気をつけねば
と思ったり。

ところで、知らなくてビックリした
のですが、このコイズミでは
フィリップスのhueを積極的に扱って
います。



画像はAppleのHPです。これは
バージョン2の明るいやつね。

知らなかった事とは、これなんですが
バージョン2の写真の四角い奴が
ブリッジと呼ばれるWi-Fiに接続する
機器なのですが、iPhone/iPadの、
いわゆるSiriに対応している事なんです。

「照明消灯」とか「照明点灯」
「照明赤にして」とかで反応します。
これはかなりビックリしました。

実はこの類・ちょっと使う必要が
あるな・・と考えている物件が
ありまして、色々物色していた
矢先なんです。


ポチっと↓いただければ嬉しいです



コメント