50年前のレジスターです

そう・コメント忘れなんです。

先日・元いた会社(コイズミ照明)の
上司やらに呼ばれて食事してました。
その店は、その上司の行きつけの
お店なんですが・・

そこのレジがこれ



50年前の代物らしい。いやはや
凄いもんです。こう言うプロダクトの
全部が全部そうでは無いですが
ことこれに関しては経年劣化が重厚感を
与えています。樹脂部分はキーボードに
あたる部分や横のレバーくらいか・・
今の製品なら外装も全部樹脂だからね。
50年は持たないだろう。
キーは一体全体どう打つのか?
ぱっと見判断できない。メーカー名も
見たんですが、存じない名前でして。

中・開けて見たいもんです。昔の物ほど
カメラなんか特にそう思いますが
ズッシリ・手作業部分多く、故に
壊れません。

僕より2歳年上のこのレジ。
頑張らないとね。

チっと↓いただければ嬉しいです



コメント