昨日・終日打ち合わせでした

昨日は久しぶりに図面に手を付けず
終日打ち合わせでした。

1件目の打合せが少し時間調整が
必要で、打合せ先の建物の近くを
ウロウロしていたら、日中友好会館
という建物がありまして・・

昨日までだったんですが中国人作家
による「切り絵」の展示会やって
ました。無料だったのでラッキー



写真撮影OKでしたが、とりあえずこの
1枚。平面だけでなく、うまく説明
出来ないけど立体的な作品もあり
これ・なかなか楽しめました。
伝統的な文様とかも多く、それも
いいんですが、僕的には、そういうもの
にとらわれない斬新な物の方が、
より良いです。

1件目の打合せは某メーカー



この事務所はいつ行っても胡蝶蘭だらけ
なんでだろ?お届け物ばかりですね。

テーブルはこれ・PCとかには良いですが
図面を開けたり書き込んだりは少し
不具合があるね。僕はこのコネクター類
出すスリット・両端っこにしたら良いと
いつも思っています。

2件目は建築家の事務所にて。
大型の物件リニューアルを承って
います。

3件目は、これもリニューアル。
外国人向けの高級マンションを
手がけます。



ありとあらゆる残置の設備系
海外の見たことないものでして。
このコンロ・高火力らしい。
で・注目すべきは右上のすごく
アナログな時計・これなんですが
キッチンタイマーも兼ねています。
なんだか可愛い。

すごい綺麗だし、面白いんですが
とりあえず今回のリニューアルでは
撤去予定です。あらら・・

チっと↓いただければ嬉しいです


コメント