僕は流行に乗りませんが「なぜ皆ハマるのか?」群集心理には関心あります




もう・多くの人がコメントしている
でしょうから、僕がいちいち書く
ことでも無いような気がしますが・・

昨日・骨折した息子の、病院に
汚れ物とか取りに行ったら、院内の
ロビーで、はい・やっていましたね。
昨日・集中してスマホガン見している
人の・覗き込んだら(この行為が
いいか悪いかはさておき)半分が
ポケGOでした。

普通は「とりあえず何でもやってみ」
が僕の信条ですが、すでに海外で
多数の諸問題があったので、それを
解決させてからじゃ無いかと思うの
ですが・・・

FBにも書いたのですが、僕の住んで
いるマンションの敷地内の駐車場
ポケGOしてて誤って車と事故った
時とか、僕は任天堂などにある一定の
責任があるんじゃ無いかと想像する
んですけどね。

しかし例えばGoogleMAP見てて
壁だの自転車だのに当たっても
多分事故責任か・・それと同じかな?

まあ・僕はしませんし、もう子供にも
禁止通達しています。そんなもん
集める前に、現実世界には刮目すべき
事柄が多く転がっています。ポケGOが
もたらす良い効果もあるとは思いますが。

チっと↓いただければ嬉しいです


コメント