「水と光」

おととい・昨日・世間的には休日
でしたが、僕は主に打ち合わせで
駆け回っていまして。

昨日は書いたように某マンション
リフォームで理事会主催の打合せ
に加わっていまして。

そこのマンション・はて?築何年
だろう?そんなに古くは無いです。

ゆりかもめで夜・そのマンション
のあるところによく乗り降りして
いました。そこには印象的な
噴水があるんですね。




多分10年は見ている。ちょっとした
ことなんですけど親水ですね。
日中はよく子供が戯れています。
特に夏場は良いですね。

この基本メカニズム・僕何となくですが
把握しています。過去にこんなとこで
関わっていたので。




写真わかる人が見たらわかるんじゃ
無いかな?この基本照明に僕は
関わっていまして。

僕がメインで打合せ・ただ一緒に
施工者がいたのですが、それが
とてもゲスで、ここで得た利益を
独り占め・喧嘩別れして、以来
この仕事から離れています。

足元には、やっぱり噴水があるんです。
ただ水ものは何かとメンテナンスが
大変で。電磁弁とか使うんです。
結構痛むんですね。

「水と光」はとても親和性高いです。
僕はアートとしての光は、あまり
扱わないですが、久しぶりに
やってみたいなと思います。

ポチっと↓いただければ嬉しいです



コメント