夕刻・現場でした



昨日はほぼ終日・図面描き・・・
といっても、うんうん悩みつつ
あまり進んでいない・・・

夕刻に現場に移動・某マンションの
パブリックエリアのリニューアルに
関わっています。

マンションなので、何を進めるに
しても総会+理事会にかけないと
進まない。これは仕方がない。
実は僕が住んでいるマンションでも
全く同様で、難しいもんです。

主にダウンライトをLED化しますが
今のダウンライトってLED一体型が
圧倒的に多いのですが、これって
問題ですよね。だって寿命が来たら
丸ごとお取替え。器具そのものは
安いですが、結局電気工事が必要で
人区だってかかるし、一斉に切れ出し
たら、結局長期修繕計画に大きく影響
あるし。Eベースでくるくる簡単に
交換出来たらマンション管理人の手で
問題なく出来るわけで。



現場が、時折お世話になっている
OLED JAPANの金さんの家の近く
でして、お声かけて晩御飯を
ご一緒する。本当はいっつも僕と
金さんの2人・がっつり食べて
飲むんですが、この日は次の朝早く
金さんが韓国にフライトだったので
簡単に済ませた。いつものお店で
ビビンバ・これ美味しい。



左奥はチヂミ・青唐辛子入り
うん・辛いです。でもこれも美味しい。
ビールは2杯で止めました。

ポチっと↓いただければ嬉しいです


コメント