オロチ

昨日・車の事を書きました。
車のデザインも、それなりに
関心があります。

基本的に何でもですがシンプルで
飽きのこないデザインが好きです。
まず僕は金銭的に潤っている訳
では無いので、バンバン車を
買い換えるなんて事は出来ないです。
まあ・それ以前にバンバン買い替える
のはエコの観点からも、ちょっと
どうかな?と思うし、デザイナーと
して宜しく無い所作だと思う。
で・ありますので、長く使っても
飽きないものが=いいデザイン・と
思う訳です。

昨日・図面に向かいつつも
色々事情もありまして車を
運転してて、家の近所にさしかかる。

近くにちょっと特殊な車を扱う・・
より正確に言いますとホンダのNSXを
主に扱う個人ディーラーがあるん
ですが、そのウィンドーにあった
のが、これ。NSXでは無いです。



さあ?このお尻見て、わかるかな??
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓



光岡の・オロチ・ですね。




金額が見えるように・999万円です!
販売価格は1000万円超えだったから
まあ・こんなもんかと。
40年くらい乗ったらプレミアつくのかな?
オロチ・ヤマタノオロチですね。
須佐之男命(スサノオノミコト)が
酒飲ませて酔わせた八頭の蛇?化け物?
を切り倒す・そのオロチですね。

まあ・蛇っちゃ蛇かな?なかなか
いやらしい顔しています。

買えないのでヒガミに聞こえるかもですが
お金あっても買わないだろうな・・
同じ金額でもっと魅力的な車たくさん
あるからね。デザインの観点からですね。
めちゃくちゃ速いわけでも無いし。

あえて撮らなかったけど、この横には
NSXが複数台ありまして、僕的には
そっちの方がよっぽど魅力的では
あります。

ポチっと↓いただければ嬉しいです


コメント