FDLからLEDに

今週は珍しく殆ど外出のない
1週間でした。

昨日の夕刻だけですね。大型の
マンションリフォームに関わらせて
頂いています。



現場の方々・非常に協力的です。
本当・ありがたいです。



光の感覚って千差万別で、皆が共通に
良いとか悪いとか明るいとか暗いとか
感じさせることは容易では無いです。
なので今回・部分的に見て頂こうと
幾つかのダウンライト・既存はFDL
なのですが、それをLEDに変えてみた。

奥3台がLEDになります。手前がFDL
このLEDの光が良いか悪いかは兎も角
おおよそFDL27W程度と選定したこの
LED器具・いかによく光が出ているか
写真だけでも分かります。全く同じ
光にはならないです。でも今回は概ね
この器具でOK

基本的に旧来の器具からLEDに変える
と言う事そのものは僕は全く否定
しないです。ただその選定には注意は
必要かと思います。僕は何度か書きま
したが、LEDの寿命は非常に懐疑的
なので。ですので僕の器具選定は
非常に個性的であると言えます。

ポチっと↓いただければ嬉しいです

  

コメント