上棟式に伺いました

今日は現場の上棟+現場確認
+打ち合わせ+ご挨拶などに
伺いました。

車で移動ですが、途中の
インターネットカフェ



インターネットカフェって
行く理由は何だろ?まずパソコン
あれば家でいいよね?寝るのだって
家で済むよね?ドリンクとか、ここ
だと狂気の「ソフトクリーム食べ放題」
だけど、そんなに食えないだろ?
家代わりとかにしている人がいるのも
知っていますが、写真のここは
駅からも遠いし、わからない・・
入ったらわかるのかな?主要幹線道で
駐車場も多いから、運転に疲れた
人が使うかな?それなら理解出来る。

で・上棟に伺いまして。



今回のクライアントさんは家2件目
なんです。ありがたいですし
羨ましい。1件目の時にはいなかった
赤ちゃん(写真右)も参加です。

僕・子供がいると、より一層気合が
入ります。この子が健康で楽しく過ごせる
友達とか呼んで一杯遊べる・いい照明
空間にしたいと思います。

何度も書いていますが、通常一介の
照明設計者が上棟まで来ることは
多分殆ど無いです。目的はもちろん
クライアントさんと工事の無事を
祈るためですが、現場関係者が多く
集まりますので、ご挨拶が目的でも
あります。ある時突然やって来て
デザイナー振って、偉そうに・あ〜だ
こ〜だ言われたら誰だって嫌ですよね。
キチンと顔を見せて挨拶して気持ち良く
仕事出来る下地作りなんです。

ポチっと↓いただければ嬉しいです

  

コメント