上か下か?どちらを照らすかで悩んでいます・・・



今日は朝から現場打ち合わせでした。
この現場・微妙に遠い・・のに
定例の時間が朝早いよ・・

結構な大型物件です。ありがたい
ことです。リニューアルですね。

外部廊下に相当数のブラケットを
つけます。今・選んでいる、その
ブラケットですが、上下どちらか
一方向の照射が可能なものです。

悩んでいる事・幾つかあるのですが
そのブラケットを上下・つまり
天井を照らすのか?廊下床面を
照らすのか?を悩んでいます。

と・いいますのも、その廊下は
書いたように外部開放なんですが
その廊下の外・向こう側が住居で
説明しにくいのですが、上向き照射
すると、結構目に入るかな?と。
ひょっとして文句言われる可能性が
無きにしも非ずだな・・と思い出し
はじめていまして・・廊下の照明は
夜間点灯しっぱなしは間違いない
ので。本当は上向きにしたいのです。
その方が美的なんですが、そういう
外的要因があります。

いくつかの宿題が、ありますが
まだ少し時間あり、考えてみます。

ポチっと↓いただければ嬉しいです

  

コメント