昨日の仕事

昨日は図面作成を午前中行ってですね



住宅物件ですね。今回はPanasonicの
新金属2型プレートを使います。
この類の図面描いている照明設計者
って、いるのかな?実は僕横のつながり
殆ど無いんです・・だから他の方々が
実際・どうやって設計しているのか?
どこまで描いているのか?わからない
ですね。

午後はPhotoshop作業・添付は別件
ですが、おおよそこんな感じの
作業相当です。作業前写真。



作業後写真



多分・・まあ・・うまい部類だと
思うんですけど。

Photoshopに長けた人から言わせると
僕は上手く無いです。近づいたら
わかるんですが、結構ガジガジして
いる・・あんまり細密では無いです。

僕は「光」のバランスとかを重視
しているので、ガジガジ・ギザギザ
綺麗に出来るならしますけど、
違うところに時間を費やしている
んです。

写真・これは求めに応じて描いた
んですけど、写真自体は僕が撮影
した訳では無いんです。本当は僕が
撮影した方が、多分その後の上がりが
綺麗で早くなります。例えば上の
写真の場合、実際は人物が映って
いるんですが、これ消すの結構
骨が折れます。人とかが居ない
あと綺麗なパース・アングルで
撮った方が、その後の処理が非常に
上手くいきます。

ポチっと↓いただければ嬉しいです

  

コメント