detailあれこれ

昨日は朝から晩まで物件に対応に
走りまくりでした。

大型のリフォーム案件を午前中
こなして、その後・広尾の現場へ

写真は僕が頻繁に使っています
Luci Siluxの間接照明?とは
言えないか・・天井面照射照明です。



iPhoneでアバウトに撮影なので
ちょっとハレーション起こして
いますが両サイドにあります。
これは寝室・もうこれだけで
十分な明るさが確保出来ます。

広尾の現場は2件あり、もう一件
に移動。この引っ掛けシーリングは
神保電機製です。今の所一番キレイと
思っています。もう少しトリムが
薄ければ良いな。



この現場でもLuci Silux これは廊下
です。もうちょっと照度落としたい
ところですが、調光を導入すると
幾つかのシステム代が結構金額
かさむんです。だから調光は無し。



この物件ですがリビング・ダイニングに
パナソニックの「リビングライコン」
を入れています。これ・リモコンも
利くのですが・・・この意匠性の
無さ・どうにかならんもんですか?
ダサいし、統一感無いし、ちょっと
酷いと思うんですが・・



4件目は、大規模マンションの
パブリック・大幅リニューアル。
これもLuci Silux 間接照明です。



LED時代に相応しいdetailを考えて
行きたいと思っています。

ポチっと↓いただければ嬉しいです

  

コメント