LEDって生もの・みたいです



広尾の現場です。

この写真右側はいつもお世話に
なっているメーカーさんの
担当の方です。

写真でもよく見ると分かるんですが
間接照明で器具が3本入っているん
ですが、右の1本が色がちょっと変。
そのチェックです。写真でも何と無く
わかりますが肉眼だとよりハッキリ
違うのがわかります。

不良品では無く生産ロットの違いで
これはLEDならでは・の問題です。

LEDのチップが生産時期によって
結構バラツキがあるんですね。

で・通常1物件には、同じロットの
器具を入れるのが普通なんですが
何かの手違いがあり、生産時期の
異なる=LEDの生産時期の異なる
製品が混在したようです。

これは旧来の蛍光灯にはほぼあり得ず
LED時代の問題です。これですが
当然・仮に6〜8年して器具を入れ替える
それが1本2本だと、やはり同様の問題
が起きる・・と言う事になります。
なのでその際には3本同時がベストです。

ポチっと↓いただければ嬉しいです

  

コメント