昨日・米沢でして

昨日は米沢でのセミナー講師
山形新幹線で移動です



新幹線が、カモシカに衝突したとかで
遅延気味・まあ1時間弱のゆとり見て
いたので大丈夫なんですがヒヤヒヤ
します。カモシカ大丈夫なんかな?
この路線・時々ボオッ〜と見ていると
反対側のレールに猿が散歩していたり
面白いです。

昨日聞いたのですが、よく行く
八幡原の工業地帯でもカモシカ
時々クマが出るらしい。



セミナー会場は2週間前と同じ
伝国の杜・これですが、先日建物外観
の写真をアップしたら複数の建築家が
反応を示した。良い空間なんだろうな。
モダニズムの要素が綺麗に収まって
います。公共建築ですが頑張って
います。

セミナーは前回今回で合計5時間
5時間でOLEDのみを語るのは、これ
なかなか骨が折れます。僕もそこまで
ネタは無く、日々僕がLEDを使い
考えていることをいくつか紹介し
そこからOLEDに発展させる話と
しました。

セミナー終わると、今回のセミナー
をアテンド頂いた、もう知り合って
7〜8年くらいの、今は米沢市の
技術系職員さんに前々から御飯を
食べようと言われていまして







高級焼肉です〜〜〜
個体識別番号とかあるし。
僕ですが、公言していますが
こういう時は遠慮全くしません。
ガッツリ頂いてきまして。無論
ビールもです。日本酒は今回
飲まなかったですが、忘れてた
だけです。

今は米沢市の職員ですが、およそ
公務員らしからぬ方です。元々は
民間企業にいまして。今まで
聞いたことなかった話多く、とても
楽しい時間を過ごしたのでした。


ポチっと↓いただければ嬉しいです

  

コメント