浜田山〜横浜方面〜小平と車で移動

昨日は管理している物件2物件
連チャンです。



これ外観・左官で仕上げてあり
焼き物の土をザクッと削り出した
様なtextureでして。お世話になって
いるから、どうのこうので無く
「あ・良いな」って思って見ていました。
エントランスの黒が締まります。

間に一件野暮用(徒労に終わりましたが)
行った後

もう一件・シャアハウスの現場です。
室内はローコストで、特別な事は
していないですが



パブリックな部分では、これなかなか
頑張られていまして。建築家さん
家具・良い感じのを探し出しています。



選定するのに少し勇気がいるソファ
ですが、こういうとこなら良いな。
上の写真は照明の調整前。



スポットライトは2個〜3個を一まとめ
にして、上下もしくは壁面に照射しました。
スケルトン部・綺麗でなかったら
全部下方向に向けようかな?でしたが
意外に綺麗に白の塗装が施されていたので。
下だけだと天井側が、どんよりしますので。

ちなみに器具はスポット・ダウンライト
写真のペンダントなどブラック塗装です。
これは建築家さんのご希望によるものです。
何も言われなければ僕は白色を選定して
いたと思います。



これは別室・ちょっとアンティーク
左奥のテーブルが面白く



見えにくいですが、カメラの三脚
みたいな回転させるレバーがありまして
ぐるぐる回すと高さ上下します。
これ良いな・面白いです。よく見つけた
なと思う。

打ち合わせテーブルは別注品
これも建築家さんのデザイン。
この形状は斬新だと思う。



ここには後ほどイームズのアルミナム
という有名な椅子(ただしリプロダクト)
が来ます。

後日再撮影予定ですが、外部のデッキ
もありまして、照明・面白くして来ました。
写真出来たら又アップしたいと思います。

ポチっと↓いただければ嬉しいです


  

コメント