上か下か・・悩みつつ、下方向です

昨日は午前中〜午後少し
野暮用。その後は間も無くお引渡し
の現場で先行してライティング調整



単に規模・現場の大きさで言うならば
関わらせていただいた中で最大の現場
になりました。

通路ブラケットですね。これは
上下タイプと、上か下かのタイプの
2機種がありまして、減額で上か下かの
器具にしました。

上・すなわち通路の天井面を照らすか?
下・すなわち通路の歩行面を照らすか?

これは悩ましく・・僕は実は前者
天井面を照らす方を想像しましたが
今回多くの関係者がおられる中でして
その重要な方々複数が下方向を選択。
写真のようになりまして、これは安全策
ではありますが、5階建なんですが
無理言ってでも、どこか1階分だけ
上にして見てもらえたら良かったかな?
と悩んだり・・です。

ポチっと↓いただければ嬉しいです

  

コメント