昨日の打ち合わせの前に・・

昨日は都内某所で打ち合わせ



なんで、この写真かと言いますと
この写真は帰りに撮ったのですが
実は朝・その打ち合わせに行く時も
ここを通った訳ですが、僕が
エスカレータで上がると、この奥で
行き先を見失って、明らかに困って
いる目の見えない方がおられまして

すぐにヘルプしようとしたら、僕の
すぐ先を歩いていた女子高生くらい
かな?さっと駆け寄って助けて
差し上げてたんですね。だから
もうその子にお任せしました。
パッと見ただけで、ちゃんとした子
大丈夫だってわかる。

そんな気持ち良い光景を見ての
打ち合わせです。こちらもお客様の
思いが色々あり、特に減額大変ですが、
でも良い打ち合わせで。



ところでもう一度さっきの写真です。



通過する度・良いなと思うのですが、
非常に単純な構造ですが、この
四角く光っている部分は間接照明
・・とは言えない。単に蛍光灯
4本が上の方に回っているんですが、
これが意外に良い。近づかないと
光源見えないし。多分それなりに
考えているんだろうな・・と
思って見ています

ポチっと↓いただければ嬉しいです


  

コメント