原爆ドーム周囲の ライトアップにつきまして



メディアでもニュースになって
いましたが、原爆ドーム周囲の
ライトアップ・・

ネットの画像です(ダウンロード
しました。すみません。問題あれば
連絡ください)



この写真だけを信じる事は出来ない
ですけど。どうなんでしょうね?
どちら様が計画されたかは
わかりませんが・・・

青い色で「鎮魂」のイメージとか
これもメディア情報ですが、
あんまりどうだかね・・
常設ではないとのことですが。

この類の照明は六本木であるとか
賑々しく、楽しいイメージでは
よく使われるわけで、その形状は
そのままなのに、それを持ってきて
鎮魂だ何だと言っても、ちょっとな・・
というのが僕の感想です。

僕ならもうちょっと違う手法を
取っただろうと思います。

それはもっと低い位置で、人との
距離感が近く、間接照明的な柔らかさ
で、多分電球色で・・な感じです。

あとこの折り鶴・・の意匠は
無くても良かったんじゃないかと
考えます。

ポチっと↓いただければ嬉しいです


  

コメント