土日はプチdigital-detox

やらなくてはならない仕事
満載なんですが・・とはいえ
まずはセミナーが終わって
ホッとしていました。本当に
久しぶりにMacを開きません
でした。ただしiPhoneでメール
チェックはしていますので
本当の意味でのdigital-detox
にはなっていないです。

僕は自分の住んでいるマンション
のリニューアル関係の修繕委員会
のメンバーになっているのですが、
先日そのマンションのパブリックが
LEDに一新されまして。





幾つかの号棟が一体のマンションで
その幾つか・全部一斉交換です。
僕の住んでいる号棟だけ通路が
基本ダウンライトなんです。
築年数がそれなりに経過している
一般的なマンションでは多分
珍しい方かと。

これはO社のですね・・う〜ん
僕はこの見積もり・金額も知って
いますので、チープな器具だな。
他のメーカーでもっと良い物
あるんだけどな。この類の業者は
メーカーの廃番前の器具とか
使うからな・・・

僕はこの類の集合住宅は基本
ランプ交換式にすべきだと思って
いるんですよ。なんだかんだで
10年後・一斉交換になるかもですし
そもそも10年保つか?わからないし。
その時に歯抜けみたいに点灯したり
全く違う器具が入って、イメージの
統一が出来ないなど、問題も多いので。

僕はその事を声高に言ってきたの
ですが、こんな僕ですら、その
委員会では最年少の部類で、なかなか
言っている事、理解頂けませんでした。

唯一・良かったのは、僕の号棟は
元からオール電球色でして、他は
白色〜昼白色でしたが、これを機会に
全ての号棟で電球色に切り替えまして。
今まで白っぽかったとこは少し慣れが
必要ですが。


ポチっと↓いただければ嬉しいです

  

コメント