Paul Smith 六本木

昨日なんですが、いつものように
朝Macの電源を入れGoogleに
オンラインすると



これ見て「おっ!」と思ったよ。
何の日?かまでは推察出来なかった
けどね。




光速度を求められた日でして。
約秒速30万キロですね。想像しにくい
ですけど。光は、その性質含め
とても面白いです。

昨日は図面描いたり、途中抜けて
現場に行ったりだとか



もう殆ど夜になってからは六本木で
青山学院大学の陸上部・駅伝監督の
原さんのトークショーに参加。



原さん御自身にも関心があったのですが
実は今回のこのトークショーの会場が
Paul Smith 六本木のお店そのものだったん
です。こういうとこってちょっと入り
にくいから。それもあって申し込んで
いました。

話は・はい、これね、伺って良かったです。
ビジネスマン全般に共通する手法を駅伝に
使っているわけですが、わずか45分くらい
だったのですが、役に立ちそうだし
勇気をもらえた気がします。中でも僕は
「大義を作る」すなわち何かアクションを
起こすにあたり、まあスローガンですかね?
監督の場合は駅伝を関東陸連だけでなく
全国区にしたい夢があるようで、しいては
日本陸上界の発展に努めたいとのことで、
なるほど「大義」か・・と思った次第です。
僕も「照明業界の発展普及」とか口では
言っていますが、もうちょっと行動を
起こさないとな・・と思ったり。

ところで Paul Smith 店内も自由に商品を
手に取ることが出来ましたが、やっぱり
良いモンは良いですね。何もかもこんな
高級品で揃えるわけにはいかないけども
たまには良いジャケットなり買って
みたいな・・と思いました。
あと・時計はナカナカのラインナップ
好みの物も多かったです。 

ポチっと↓いただければ嬉しいです

  

コメント