パナソニックに 至っては、ほぼ絶滅・・

昨日は現場2つ+商品確認のため
某メーカーと3件こなす



1件目
久しぶりの大型住宅です。RC
現場の電気施工者様など、これも
すごく協力的で嬉しいです。



2世帯住宅で、上下階に各々お風呂が
ありまして、そのどちらも立派
なのですが、上階のは凄いお風呂+
TVです。長湯しちゃうよね。



周囲環境は住宅が密集していて
1Fはやや暗いかな・・この写真は2F
で、こちらは広く、とても開放的。
お子様が2人いるとのことで、きっと
楽しく過ごせると思う。

2件目
これも住宅・ここの電気施工者さんは、
前に関わっていた別物件と同じ方で、
これまた凄い人+やはり協力的で、
とても助かります。



必要あり、実験してきました。
これはいわゆるニッチですね。
どの光が適切かを見て頂いています。

3件目
これも物件がらみで些細ですが、
器具チェックをしないとちょっと
ダメだなと判断。メーカーさんに
伺ってきました。現場で時間
相当取られて、大遅刻・・でしたが
迎い入れてくれました。これまた
感謝。



ランプ交換式・レトロフィットな
ダウンライトです。これですが昨今
本当に各々メーカー・取り扱い点数が
少なくなっています。パナソニックに
至っては、ほぼ絶滅でしょうか・・

なんですが、これはこれで必要と
思っているんですが、最近聞いた話
で、「某光源のみ」メーカーさんの
売り上げが激減とのことで、ランプ
のみが絶滅するとは、僕は考えて
いないのですが、ちょっと憂鬱に
なります。

ポチっと↓いただければ嬉しいです


  

コメント