図面描き〜打合せ〜移動

今日は午前中図面描き・
午後は打ち合わせなど。

一発目の打ち合わせは
間接照明器具メーカー
森山産業さんでして
新しい光源を持ってきて
くれました・・けど
これ一応写真撮ってますが
確かまだシークレットだったかも?
一応3月のLighting Fairには
出すらしいけど、今は明かせないね。
LEDらしい器具です。

コンパクトだったり、色々ですね。
LEDはまだまだ開発の余地が
あります。ちなみに写真は
TOKISTARのマイクロダウンです
打ち合わせとは、ちょっと関係
無いですが。φ50くらいでしょうか
凄い時代です。



二発目は僕が移動して建築家さん
のところへ。打合せしたのですが
その中でいくつか使う扉がこれ。
お客様の要望であります



NENDOさんですね。この写真の一番
左上と、二段目一番右のを使う予定
です。二段目一番右は90万オーバー
今まで見た事も無い金額設定です。

何が悩ましいって、この類のは
そのデザイナーの印象が強くなり
建築家さん的に使いにくいんじゃ
無いのかな・・とか思います。
出来るだけアノニマス的な物で
それらが集合体で、初めて建築家
の各々の個性が現れる方が望ましい
とは思います。

チっと↓いただければ嬉しいです

  

コメント