ドイツ大使館のパーティ

昨日なんですが、ドイツ大使館の
パーティに招待されていました



前にオランダ大使館には入った事
あります。だけどドイツ大使館
セキュリティ・ガッチガチでした。
2箇所の関門を通り抜け



ドイツ人+日本人いっぱい

なんで招待されていたかと言いますと
先日の日独ジョイントワークショップ
の関係です。ですので知り合いも多く
とはいえ英語ダメだし、ましてやドイツ語
なんて論外ですが



ま・気合でなんとか。写真はドイツの
有名なプロダクトデザイナーさんです。
3年前にご紹介受けています。



食事も美味しく・写真撮って無かった
のですが寿司出張握りもありまして
大人気でした。ドイツの人・おもしろ
かったろうな。



デザート・マカロン・美味しかった。

ところで大使館の会場は4〜5層
吹き抜けの大空間だったのですが
壁面には、日本の小・中学生が
描いた「ドイツをイメージする絵」
が一杯でして



その想像力や、いくつかは大人も
凌駕する技術・画力のものもあり
いや・素晴らしいと思いました。
ザクセン州の大臣も来ていたのですが
通訳さんの言葉でしたが、大臣が
その絵を見た時・これはドイツの
子供が描いたものだと一瞬思った
くらいだったそうです。
このアイデア・すごく良いな。
描いた子供は、ここに入る事が
出来るのかな?出来たら良いなと
思いました。

なんせとても楽しかったです。

チっと↓いただければ嬉しいです

  

コメント