銀ブラ

金曜日のセミナーの後ですね。
時間が久しぶりにあり、銀座界隈を
散策です。意識的にこれは
やらないとね。


銀座の日産SRにも入りました。
外部ファサードのライティングは
Siriusさんですね。写真は内部。
こういう物に対する憧憬は忘れて
はダメなんです



奥はプロトタイプ・手前はGT-R NISMO
ですね。GT-Rはお尻のデザインがイイです。



これもプロトですね。僕は車の将来は
ちょっとスリムでエアロダイナミクス
に適っている・叶うなら軽自動車並みで
そのデザインになるべきと考えます。
スリムだと車重が軽い=燃費が良い
ひょっとしたら車線が増やせるのでは?
と考えています(この考えは
デザイナーのハンスムート
ほぼ同様の事を述べています)

新しい東急プラザにも行きまして。
東急プラザ・内部の照明は、まあこんな
もんかな?と思いましたが、テナントが
見た事無いブランド多かったです。
これはちょっと新鮮かも

6Fだと記憶していますが、大きな
吹き抜けのフリースペースあり
これは贅沢です。ゆったりのソファが
自由に使え、暗くなるまで居ました。



KIRIKO LOUNGEだったと記憶です。
この照明は多分武石さんだったと
思います。綺麗です。良いな。



ソファの位置により、若干見えがかり
は異なり、良い場所ですと三越方面とか
一望です。一見売上につながらない
この空間が、多分お客を呼び、見えない
波及効果があるのだろうな

チっと↓いただければ嬉しいです


  

コメント